浪人生活の始まり

  初めまして、浪人Nと申します。私は現役生時代、滑り止めの私立大学には合格しましたが、第一志望であった神戸大学に落ちてしまい、悩みに悩んだ末、駿台予備校に進むことに決定しました。このブログではとある浪人のありのままの日常生活を記して行こうと思います。


浪人時代にすること

1 勉強⋯⋯これは言わずもがなです。現役生の時はろくにしなかった計画を立てることと復習をすることに特に力を入れます。


2 筋トレ⋯⋯浪人するには自己管理能力が必須であり、この能力を最も効果的に、健康的に伸ばすことが出来るのは筋トレであると思います。浪人時代の筋トレはその境遇ゆえに病みやすい精神を安定させ、筋肉がついていくことで自信を得ることが出来たりと、素晴らしい恩恵を与えてくれます。


3 このブログ、youtube活動⋯⋯上記2つのことを達成するには自分の日々をネットを使い発信することが大切であると考えます。youtubeチャンネルも近々開設予定です。


初めてのブログ執筆のため、拙い文章になってしまいましたが、これからブログを更新していくことで、文章構成能力も向上させて行きたいと思います。